◇◆10年後のお茶会◆◇~少女革命ウテナ



PageTop

『輪るピングドラム』

幾原監督の新作TVアニメ『輪るピングドラム』、いよいよ放送が始まりますね!

『輪るピングドラム』公式HP


このブログは『少女革命ウテナ』専用としてやっておりますので、いくら幾原監督の作品と言えどここでまわピンの話をするのは趣旨に外れているかなと思います。
感想を書くとしたらもうひとつのブログにしたいと思っています。各話レビューするかどうかは決めてないんですけどね。何らかの形で感想は書くと思うので、興味がおありならそちらへどうぞv


PageTop

哀悼

たまの更新がまさかこんな形になってしまうとは・・・残念というか、なんて言っていいのかよくわかりません。
川上とも子さんがお亡くなりになりました。
ご病気だとは耳にしていましたが、命に関わる程の事とは存じませんでしたし、突然の訃報に、まだ信じ難い気持ちでいます。

ご冥福をお祈り申し上げます。

PageTop

通俗奇術の月蝕グランギニョール。

幾原監督、お誕生日おめでとうございます!

今日は皆既月食でしたね。多分それを一年位前に知った気がするのですが、「幾原監督の誕生日に月蝕だなんて絶対運命的!」とか思ってました(笑)。あんまり直接関係ないですけどね。
・・・なのに、曇ってて観る事が出来ませんでした。残念
いっそ北海道へ行こうとすら思ったよ

今はとにかく幾原監督の新作が楽しみですv

PageTop

ウテナとアンシー、TVシリーズから劇場版へ。

劇場版のレビュー、気が乗らないまま一年過ぎました(滝汗)。
そもそも総合的なレビューをしようと思うと、どういう切り口で語ろうかだとか、とりとめもなくなってくるので良くない、とか色々と思ったりもして。

「とにかく劇場版について、これだけは言っておきたいんだ!」という事が、実はあったりもするので、ここはまず、その一点に絞ってお話させて頂こうと思うのです。劇場版公開11周年のこの日に。

テーマとしてはタイトルずばりでして、ウテナとアンシーの話です。
この二人のキャラが、TVシリーズと劇場版とでは異なってますよね。劇場版ウテナはなんだか暗くて、劇場版アンシーはわりと明るい。
「まるで入れ替わったみたい」
みたいに、思われた方もいらっしゃると思うのですが。

・・・実際、ほんとに入れ替わったんじゃないか、と私は思ったりするのですね。
そう・・・
アンシーのカレーを食べて(Σってそれ違うから

冗談はさておき(笑)、もしかしてこれから話すことって案外通説?とか思ったりもするのだけど、私は結構情弱だし、多くのウテナファンが劇場版をどう解釈してるかなんて知らないので。

この話題に興味がおありなら、以下からどうぞ。

つづきを表示

PageTop

絶賛放置中(汗)。

幾原監督、お誕生日おめでとうございますv

って、一年に一回そればかり言い続けたりして(苦笑)。
ほんとは、8月14日にね、“劇場版公開10周年”みたいな事も考えたんですよ。
実際、その日にDVD鑑賞して。
レビューもするつもりでいたんだけど、なんとなく気が乗らなくって、そのまま・・・(汗)。

PageTop
